Q&A

会員になるには

このページのトップに戻る

会員になるのに入会金、年会費は必要ですか?
入会金、年会費等は不要です。

このページのトップに戻る

会員登録には何の情報を入力すればいいのですか?
会員登録の際にご入力いただく情報は、下記の通りです。

  1. メールアドレス
  2. パスワード ※1
  3. 生年月日
  4. 氏名
  5. 住所
  6. 電話番号(携帯) ※2
  7. 暗証番号(4桁の数字)
  8. 払戻口座情報

※1 8桁以上24桁以下の半角英数字(大文字、小文字、数字から2種類以上の組み合わせ)
※2 ご登録情報変更時にSMS(ショートメッセージ)によるセキュリティコード認証を導入しております。そのため、電話番号は携帯電話番号のご登録をお願いいたします。

■楽天銀行・PayPay銀行口座をご利用の方
各銀行のID・パスワード等をお手元にご用意ください。

■ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行口座をご利用の方
口座番号・キャッシュカードの暗証番号、 銀行へ登録している電話番号をご用意ください。
※電話またはSMSで通知されたワンタイムパスワードの入力が必要です。

■docomo回線をお持ちの方
docomoスマートフォンをご用意ください。

■その他の銀行をご利用の場合
本人確認書類の提出が必要です。

このページのトップに戻る

払戻口座はどの銀行でも登録できますか?
払戻銀行口座は、払戻金のために使用する大切な口座です。
主な都市銀行または地方銀行をご利用になれます。尚、現在のところ、日本振興銀行・三井住友銀行 ドリーム出張所、電話投票用口座は払戻銀行として使用いただけません。

このページのトップに戻る

払戻口座名義は家族でも可能ですか?
払戻口座は本人名義の普通口座でお願いいたします。

このページのトップに戻る

携帯電話から会員登録できますか?
2022年3月21日(月祝)をもって、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)向けのすべてのサービスは終了させていただきました。パソコン・スマートフォン・タブレットをご利用ください。

このページのトップに戻る

メールが届きません(迷惑メール設定について)
■迷惑メール設定をしている場合
迷惑メール設定(パソコンからのメールや、URL付きのメールを受け取らないなど)をしている場合はGambooBET(vote.gamboo.jp)・デルカ(deruca.jp)からのメールを受け取ることができません。
各キャリアのホームページより設定方法をご確認ください。
docomo:迷惑メール対策の設定一覧
au:迷惑メールフィルターの設定方法
Softbank:迷惑メールブロック設定方法

■迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
ご利用の環境により、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。
受信ボックスの迷惑メールフォルダをご確認のうえ、GambooBET(vote.gamboo.jp)・デルカ(deruca.jp)からのメールを受信できるようにドメイン受信設定をお願いいたします。
会員登録完了のお知らせなどが届かない方は、再登録せずデルカ カスタマーセンターへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

パケット通信料は無料ですか?
スマートフォン・タブレットでのご利用は別途パケット通信料がかかります。
ギャンブーベットご利用の際はパケット定額サービスをご利用ください。

パケット定額サービスにつきましては各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

このページのトップに戻る

電話投票に加入していれば、同じように投票できますか?
電話投票とは運営が異なる為、別途ギャンブーベットの会員登録が必要となります。

このページのトップに戻る

ゆうちょ銀行かんたん登録で「この口座は登録できません」というエラーが表示されます。
会員登録時に設定いただく「即時振替サービスの利用ができない」状態です。
お手数ですが、下記センターへご連絡のうえ「即時振替サービスが利用できるように」ご確認ください。

■ゆうちょ振込お問合せセンター
0120-253811(通話料無料)
音声自動応答:24時間(年中無休)
オペレータ対応:平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日~1月3日は、9:00~17:00)
詳細はこちら

このページのトップに戻る

三菱UFJ銀行かんたん登録でエラーが表示されます。
会員登録時に設定いただく「ネット口座振替申込受付サービス」でエラーが表示される場合、お手数ですが、 三菱UFJ銀行Q&Aをご確認ください。

このページのトップに戻る

ドコモかんたん登録で本人確認書類が必要と表示されます。
ドコモ回線契約者とドコモ端末利用者の名義が一致しない、または一部ドコモのご契約でご本人確認が完了していない可能性がございます。
お手数ですが、仮登録のご案内メールを参照のうえ、ご本人確認書類の提出をお願いします。

このページのトップに戻る

会員登録をしたら「重複登録」と表示されます。
既にKドリームスグループ(Kドリームス・GambooBET・エンジョイネット・デルカ)いずれかのご登録をされている可能性がございます。

KドリームスのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
GambooBETのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
エンジョイネットのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
デルカのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
どのサイトに登録されているか覚えがない場合は、デルカ カスタマーセンターへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

会員登録時に「この銀行口座は既に他の登録で利用中です」というエラーが表示されます。
既にKドリームスグループ(Kドリームス・GambooBET・エンジョイネット・デルカ)いずれかのご登録をされている可能性がございます。

KドリームスのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
GambooBETのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
エンジョイネットのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
デルカのID・PWがご不明の場合はこちらをご参照ください。
どのサイトに登録されているか覚えがない場合は、デルカ カスタマーセンターへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

退会しましたが、また会員登録はできますか?
退会後の会員登録は可能です。
なお、一定期間内において入退会を繰返す行為を行った場合は投票会員規約に抵触する場合がありますのでご注意ください。

このページのトップに戻る